【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チェリー
おすましチェリー
おすましチェリー
我が家に来てからもう三年くらいたったかな~
そのとき2歳半くらいだったからもう6歳近く??

口の下の毛が白くなってきたので年齢を感じるね!
【2005/08/31 20:55】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛知万博
万博夜景
名古屋方面に向かうリニモの駅から撮影。
閉幕までに一度くらいは暗くなってから展覧車か観覧車にのって
夜景を上から見ておきたいな
【2005/08/30 19:59】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
袋の中
月子袋の中
Tシャツが入っていた紙袋の中に
今度は月子がはいっていた。

楽しそうね。月子。

その後の月子
袋と猫その後
袋と格闘。
ぐしゃぐしゃに。
【2005/08/29 20:09】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の終わり
夏の終わり
もう8月も終了だね

夏の終わりが近づいてきた感じ。
今日もいい天気、何しようかな~~~!
夕方涼しくなったところでおでかけして
枝垂桜のあるあたりにいって撮影してきた。
今日の夕方
歩いていけばいい散歩になったんだろうけど
車で行っちゃった~~!自転車欲しいな。

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/08/28 10:27】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーマクロモード
スーパーマクロモードを使ってなっちゃんを撮影
なっちゃんアップ
あんまり近くで撮影するもんだから
ちょっとご機嫌斜めな感じでした。

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/08/27 23:17】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月子
月子
甘えんぼ月子

ひとりでいるのが寂しくて、すぐに人のいるところに来る。

けど口を開けば
『なんかくれ』
たまに『ブラシかけてよ』
洗濯ものをいれるカゴがあると『運んでよ』

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/08/27 00:32】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風一過
台風一過の朝
昨日の台風は愛知をそれていきました。
よかった

台風一過の今朝の写真。昨日のどんより天気とは大違い!
かなり暑い一日でした

最近空の写真が多いな。デジカメプリントしようと思うけれど、
どれもこれも似た感じなので厳選中(=▽=)

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/08/26 21:59】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風前
台風が近づいてきている
風が吹く前に帰宅

どんより雲が厚い
どんより

けどこれはこれで綺麗だね(^▽^)

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/08/25 19:41】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう一度食べたいもの
岩魚のお造り抹茶洗い

もう一度食べたいもの
『岩魚のお造り抹茶あらい』
川魚のお造りなんて、滅多にないもんなぁ~~

あと、飛騨牛の握り!!!(←写真なし)
いつかまた食べたい。

世の中まだまだおいしいものがあるんだろうな~♪
自分でも作れるようになりたいね
けど個人じゃどうがんばっても刺身系は難しいな。
【2005/08/24 20:39】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔の空
いつもデジカメを持ち歩いているんだけど
今日はあいにく曇り空

PCのファイル整理していたら
初代のデジカメでとった画像が出てきた
2000年1月19日の夕暮れ
2000年1月19日の夕暮れ
たぶん犬の散歩のバイトの時に撮ったと思う。
なんとまだ短大生だ!

2000年2月9日の空
今度はひと月後、2000年2月9日の空
うわ~きれい~~!っていっていた次の日は雪でした
しかも高速教習の日だった。ああ・・・なつかしい


2000年2月9日の夕焼け
そして、こんな夕焼けでした。
ああ天気になりそう!!って思っていたのに~
ヒヤヒヤ高速教習でした。

それにしても・・・ダッドに入る寸前に免許取ったんだなあ~
いまさらながら遅すぎ!(^▽^;)
おかげで度胸はついて、若葉マークつけてひとりで諏訪までいって
そこから霧が峰高原にいったなぁ~。
そのときの写真もどこかにないかな~って探したけれど
よく考えたらあの日は一眼レフをもって出かけていた。

ああ、今なら両方もっていくのになぁ~~~!
【2005/08/23 20:41】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食パン
ホームベーカリを買っても
使わなくなるかな~~と思ったけれど
意外と使えている。

やっぱし材料入れてスイッチ入れるだけな手軽さがいいのかな!
これは牛乳がたっぷりの食パン
牛乳たっぷり食パン

自分でやいた食パンだとミミの部分もおいしく食べれるのよね。
もっとうまくなりたいけれど、
手軽なホームベーカリは私にぴったり。
けど、もうちょっといいのが作りたい!

10月開講の講座のチェックをそろそろはじめよっと
【2005/08/22 19:52】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨降り
今日は雨降り
しかもけっこう土砂降り

μDigitalは生活防水仕様なので、
雨の日でも窓開けて躊躇無く撮影できた
さすがに海に行ったとき波打ち際に行くのはこわごわだったけれど
雨くらいなら平気だな~~

雪が降ってても撮れそうだね♪
冬の楽しみができた!
【2005/08/21 11:22】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綺麗な雲
今日から写真はこっちにおいてみる事にしました。

使い勝手はまだ検討中だけど
ひとまず容量が1Gなのが魅力的~。
しばらく場所には困らなさそうだわ!
8月20日の空

今日は雲がとても綺麗な一日だった

チャペルと空

チャペルと空

夏らしい雲

綺麗な雲の拡大
中は雷ごろごろかなー。立派な入道雲

いや~デジカメを手に入れてから取りまくりですわ!
さいこーさいこー♪
【2005/08/20 00:52】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜の撮影
月夜
月夜。シャッタースピードは4秒
結構きれいに写るじゃーん

車と民家
シャッタースピード4秒。
ちょうど車の音がしたのであわてて撮影

交差点
会社の帰りに交差点信号待ちのときに急いで撮影
これはシャッタースピードが五分の一秒くらいなので
けっこうピクセル等倍だと荒い。

だんだんつかいこなしてきたか!?
[撮影:オリンパス μDigital 800]
【2005/08/19 08:43】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空の写真
今日は終戦記念日

いい空が広がっていたので
写真をとるために小高いところへ行ってみた。
団子のこりひとつ
団子残りひとつ!な雲

美術館の夕暮れ
夕暮れの色ってきれい

降り注ぐ光
雲の合い間から光がこぼれる感じ
好きな風景
【2005/08/15 20:07】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
