【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11月の京都
神護寺の石段
またまたちょっと前の写真

2001年11月11日
京都の神護寺の石段

きれいだったな~。
あとかわらけ投げがおもしろかった!
【2005/09/30 22:20】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわった空
2001年7月の空
2001年7月16日の空
これを撮影した時まだ私22歳じゃーん。だいぶ前ですな

青空スペースが少なくて印象的だったな~
ほとんど雲!なんだけど一角は晴れてて
台風ってわけでもなく、普通の日だった。

橋の上で渋滞している時に撮影。

こんな空あの時以来見てないな~
面白い空だったな~
【2005/09/29 23:03】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マインドスケープミュージアム
マインドスケープミュージアム
今日は有休をとってあったので
マインドスケープミュージアムにいってきた。
一般1,000円、団体割引き800円だけど
共済会経由で券をかっておいたので500円でみれちゃうんだよね。
ありがたいわ~

紀元前からすごいきれいな細工とかあったのね~

ああ、そんなころからそんなすごいのを作れる人がいて
今になっても作れない人は作れないのね(=▽=)
【2005/09/27 23:05】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
万博の残り香(?)
まだのこってた
やっぱり昨日の今日じゃまだこういうの残ってるのね~
写真撮ってなかったのでちょうどよかった

下道から藤岡駐車場に行く時にこの看板たよりにいったんだけど
本当に要所要所にしかなくて、
駐車場直前までけっこうせまーーい道をとおらせるもんだから
あってるのか??って心配になっちゃった。

ナビにない新しい道はいっぱいふえてたし。
ひさしぶりに『迷子』気分をあじわった会社帰り8回目の万博。
あ~~~終わっちゃったんだなぁ~~~寂しい!!
【2005/09/26 22:47】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛行船
飛行船
外に出たら飛行船が!

開幕の時にも飛んでいたから
万博がらみの飛行船かなぁ~~~

ああ・・・閉幕しちゃった~

来年夏に公園としての再オープンをしたらみにいこっと。
あと、いたるところにのこされていく万博の展示物を見に行くぞ~

まずはカナダの赤いメープルリーフのオブジェを刈谷にみにいこっと~!
あとは美浜にマーライオン、豊田にイギリス館の庭
ほかにもいろいろ!

当面のわたしの楽しみは『万博の足跡探し』にしよう。
【2005/09/25 23:00】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッコロイルミネーション
イルミネーション
わたしにとって最後の万博を楽しんできた。

モリゾーキッコロメッセのほうにあるいていったら
かわいいイルミネーションが!!
この前までなかったのに~!(ってかなり前だけど)

かわいかった。そしてきれいだった。
立ち止まって正面で写真を撮りたかったけれど
人が多いから迷惑になると思い
妥協してこのポイントから撮影。

もっと早くに知ってたら、平日の夜にきて写真とったのにな~


時間はもどって夕方の写真。
モリゾーゴンドラ
今日ははじめて瀬戸会場にいってきた。
行きは燃料電池バスで、かえりはゴンドラで。
こ、こわっ!!!
ゴンドラこわかった。

途中で減速、停止、加速
って感じの繰り返し。むっちゃくちゃ不安になった。
ああ・・・もう二度と乗らないぞ!って乗れないんだけどね~~

またまた時間が逆行して日本館にて・・・
鯉と鯛
鯛と鯉がいっしょに泳げるんです。
ナノバブルのテクノロジーを使えば!!

不思議だよね。
開幕前から楽しみにしていたのはこの技術。
これだけ瀬戸においてくれればよかったのにな~。
そうしたらわざわざ並んだり予約したりしないで見れたのに

まあ、見れたからいっかー♪
動画でもばっちりとっておいた。
大満足。
【2005/09/24 23:05】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
営業部長
営業部長
三州足助屋敷の営業部長は
営業部長だけどかなり無愛想です

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/09/23 22:22】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
万博
万博の夜
万博も残りあとわずか

ああ・・・・寂しい。
けど、公園になったらまたいこっと

いや、その前に土曜日に!
お父さんとお姉ちゃんも行きます。
入場制限ひっかからないといいね
【2005/09/22 23:41】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝の風景
朝の空
今朝も空がきれいだった

ああ、会社休んで写真撮りたい!
って毎度の様に思いながら出社

ああ、コンパクトカメラにしてはよく撮れたな~
プリントにだすことにしよっと!
【2005/09/20 23:03】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ススキと空
ススキと空
ススキと夕暮れの空
あ~秋っぽいね~~!

ここでお月見したら最高だったかなー
【2005/09/19 19:50】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の花壇
花壇
初秋の花壇も花はいっぱい
今度はもっと日が高いうちに撮りにこっと!
【2005/09/18 19:46】 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
彼岸花
彼岸花
出かけた帰りに空がきれいだったので
またいつものように寄り道してみたら

あー!
彼岸花ー!

まだ10cmくらいの高さしかない
かわいらしいやつでした

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/09/17 21:36】 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なにしてるのー?
ぶす~~~
『カメラ構えてなにしてるの?』
『・・・わたしをとるの?』

なっちゃんの顔って
月子とちがって目がまんまるな形してないから
なーんかこわいんだよね(猫らしい目の形というか・・・)

こんな顔だけど
『ひとりじゃごはんたべれな~~い』って勢いの甘えんぼ
ねえちゃんが甘やかしすぎたな!

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/09/16 21:37】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魚料理はうまい
ムニエル
この間一覧亭でたべた魚のムニエル

やっぱしここは魚料理がおいしいよ!
けど、ひさしぶりにたべたせいか
すこし味が濃く感じた。

だからといってまずいんじゃなくて非常においしかったです。
間違いなく平均的味付けなんだけど
やっぱりわたしには塩気が多い・・・

私が薄味好み過ぎななんです
数回自炊するとすぐこうなる(=▽=)

わたしの料理の味付けの基本は、素材の味メインですから!
(味付けにこだわらない)
あ~ひさしぶりに大ちゃんにもいきたーい!
魚介魚介!
【2005/09/15 22:57】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スープカレー
今日はスープカレーにチャレンジ
鶏肉煮込む
鶏肉とニンジンをやわらかくなるまで煮込む
(時間短縮で毎度のことながら圧力鍋使用)

そのあいだにたまねぎみじん切りを茶色になるまでいため
いろいろくわえる
いろいろくわえる
カレー粉、クミン、コリアンダー、チリペッパー

視線を感じてふと見たら、
かぎなれない匂いがするからか怪訝そうにこちらをみる月子
みる
大丈夫だって。失敗せんさ!

さらににこむ
それにホールトマトとヨーグルトを加えてさらにぐつぐつ

融合
鶏肉とニンジンのはいった鍋に投入~~
ついでにキャベツ追加

さらに20分ほど煮込んで
完成~
ついに完成!!!!!
具がちょっと寂しいけれどまあいっか~~♪
スープカレーとはこんなもんでしょう!きっと。

辛い中にトマトの酸味があるので
トマト嫌いな人にはあまりおすすめできないな
今度はホールトマトちょっとへらして
ジャガイモとかブロッコリーもいれてみようかな。
【2005/09/14 20:32】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2001年の写真
古い写真
2001年2月の画像

なつかしのWiLLビール。
(このころお酒飲まなかったので記念に買っただけで結局のまなかったような・・・)

まだまだ月子が子猫で、ジャロちゃんが健在
あ~フェレットくゎわいいなぁ~~~!
ペットショップにいってみてこようかな!
みるだけ!みるだけーーー!

けどペットショップのはかみ癖のしつけがしてないんだよね
うっかり指入れたらものすごい力で噛まれるのが
目に見えている(=▽=;)こわー
【2005/09/13 21:56】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイ料理屋
辛い
金曜日のサッカーのあとタイ料理をたべにいった
やっぱり辛いものが多いね!
けどおいしかった。辛いものはいいねぇ~
新陳代謝がよくなった!

しかし・・・・やっぱりパクチーはいただけん!
【2005/09/12 21:27】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン
生クリーム食パン
生クリーム食パンです
ホームベーカリーつかって焼いた!

トーストするとサクサクおいしく食べれるパン♪
今日もおいしくできた!
ここのところこればっかりつくってるわ~
ほかにおいしいレシピさがしてこなければ・・・!




今日は選挙。
ちゃんといってきたよ
投票の証
【2005/09/11 21:17】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ささしまサテライト会場
ささしまサテライト会場1
今日はささしまサテライト会場へ行ってきた

目的はここ!
シアター正面
シアターの正面です
(↑きまぐれで人間に対し妙な色補正がしてあります)

そしてチケット
チケット
中は撮影禁止ばっかし~~
というわけで撮っていません。
お父さんが撮れるっていったほうは恐竜博のほうだったようだ・・・

このプログラムは
『もしも~だったら』というのが印象にのこった

メガスターはきれいだけど星多すぎかな~!
もうちょい少なめか、もうちょい広いといいな~
とにかく星が多いです。1等星の星ですらかすむ勢いです

石焼コーチンオムライス
見終わったあとは会場内レストランで
石焼コーチンオムライス
なかなかおいしかったけれど、もうちょいおいしくできそう。
石焼なのでビビンバみたいにジュージューいわせながら
ケチャップとご飯と卵をまぜまぜ。楽しかった。

おやつ
おやつとして
マネーの虎にでていたフランスロールを注文
(コーヒーゼリー味)
私はおなかいっぱいだったので2~3口だけもらってみた。
おいしかったけど、おなかいっぱいだったので
実のところあまり味がわからず・・・(^▽^;)

いろいろ買い物をしたあとで会場をあとにしてきた
ささしまライブ駅
グッバイ!ささしまライブ駅!
【2005/09/10 22:54】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サッカー
9日の帰り
今日は明るいうちに帰宅!なんてたって早帰りデー

サッカー
そして会社のサッカーの日
今回もみるだけ。ヒザがいたくなるのよ。
昔やっていたテニスのせいだと・・・

けどテニスだったらやる!
あれは走りっぱなしじゃないもんね!
【2005/09/09 18:45】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晴ればれ
朝
朝外に出たら、きれいな青空だった!
時刻は6時半
いかん!ギリギリだ!
撮りたいけれど撮ってると遅刻する!!(7時出勤)

もう一枚!
あ~~~なんだか
このまま写真とりにどこかに行きたい気分
けどがんばって出社。あ~あ

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/09/08 19:34】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暴風警報発令中
暴風警報発令中
今朝の6時半の空
暴風警報でてるけど出勤さー!

出向者は大変だよ~と思っていたら
どうやら今日は本社も出勤だった模様
電話したら普通に人がいた
どうしたんだ!たしかに岡崎が属する地域に警報出ていたのに!

もしや愛知県全域じゃないといかんわけ?
詳しくはわからない。あいかわらず変な会社~

台風一過の夜
六時半まで残業してきて、帰ってきた時の空
雲が秋っぽいね!

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/09/07 21:05】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風前
台風前の朝
今朝の空

また台風が近づいてきているので
風が強い。明日は最接近。
被害がでないといいな~

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/09/06 19:20】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入道雲もくもく
空
日曜日の雲
なんだか映画にでてきそうな見事なもくもく雲だった。

きっとなかは雷ごろごろだな~~
おかげでうちのほうは土砂降りでしたわ
【2005/09/05 20:20】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃんのお気に入り
むん!
なっちゃんのお気に入りの場所はお父さんの布団の上
ここが一番!!
ごろごろ~~
ごろごろごろ~~~~~~~~
【2005/09/04 19:46】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
足助を満喫
今日は少し足を伸ばして足助町へ行ってきました
夏っぽい花

サンダルとタオルも持って川遊び準備万端!
だけどその前にお昼ご飯
うろうろ迷った挙句、入口付近にあった『つぼどん』へ
つぼどん
なんだか不思議なつくりをしていて入っていいのかな~と
思うようなところでしたが接客の人が入口にいてくれたので
気楽に入れました。

注文したものは、『筍せいろ』と『鮎の塩焼き』
筍せいろ
鮎の塩焼き
おいしかった~。また食べに行きたい

食べ終わった後はひとまずせっかくきたので
三州足助屋敷へもいってみた
8月末までだって書いてあった梅干の量り売りがまだやってた!

横を通るだけで匂いがすっぱ~~~い
梅干はかり売り

足助屋敷の入場券をかったら、となりの喫茶店でつかえる割引券をゲット!
先に入ってなくてよかった~~~。
350円の飲み物が200円で飲めました。ラッキー♪

足助屋敷はいってすぐのところには和牛のはるちゃんが。
足にまとわりつくハエにいらだっている様子
んもーーー!
よしがおいてあって、はるちゃんにあげてねってかいてあったので
3本くらいあげました。もっしゃもっしゃ食べていた。

足助屋敷の奥のほうに実は行ったことがないスペースがあるのを発見!
なにやらなつかしい昭和を表現したスペースとか
豆腐屋さんとかあった!今度は湯豆腐でも食べにきてみようかな!

足助屋敷をでてメインイベント(?)川遊び!
川!
川にはいって、水面ぎりぎりで撮影
生活防水だからできる荒業。ほかのカメラじゃ怖くてできんね!
水は冷たいし、きれいだし!(流木ながれてこないし)
くさくないからいいね~。私は海より川のほうが好きだな
サンダルも300円で買えるしね!海のぼったくりには参った。

メインといいつつ、足をつけてるだけで終了
水着とかじゃないからそんなに勢いよく遊べないね
鮎釣りしてる人がたくさんいました。いいな~

とはいえ小さい魚ならうろちょろしてた
悪戦苦闘の末3匹くらいつかまえることができた
(キャッチアンドリリース)
小魚
このあと華麗な大ジャンプをして川へ逃げ戻っていきました

五平餅
最後におやつに五平餅を購入!おいしかった。
ひさしぶりに食べたな~~~。
小さい頃下山村にあるでっかい五平餅を食べるのが大好きだった
今でもあるかな~?それがわたしのなかの『五平餅』なので
どれをみても『小さいな』と思ってしまう

コスモス
近場だけど足助は楽しめるね!秋にまたきたいけれど
秋の大渋滞はまだ経験したことがないのでどんなもんなのか・・・
うちのほうまで道が渋滞するから、相当すごいと思うけど。
なんとかチャレンジしてみよう

今度は百年草のほうにいって
パンとソーセージかいにいってみようかな!
(川遊びで満足しちゃって行かなかった)

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/09/03 13:36】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月子の肉球
月子の肉球
スーパーマクロモードで肉球撮影!
原寸大だと月子の肉球についているゴミまでよく見えました
800万画素おそろしや~。顔写したらシワがうつるんじゃない!?

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/09/02 21:04】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーフシチュー
ビーフシチュー
むちゃくちゃひさしぶりにシチューをつくった

お母さんはシチューがあまり好きじゃないので
自分で作らないとなっかなか食べれません
今日の弁当に入れたいが為に作った一品。

圧力鍋使ったから牛スジも短時間でトロトロ♪
ビバ圧力鍋!
スジ肉だけで加圧5分、野菜もいれて加圧25分
じゃがいも入れて普通に10分ルー入れて10分
1時間くらいで出来上がり。

けどもし『主役は銭形』がなかったら
家になかったかもという代物。
そう。この圧力鍋はパチ屋からやってきたのだ!
【2005/09/01 19:01】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
