【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高い空
高い空
今日も中総へ。

今日は足を伸ばして森の中を散策

夏には蜂がいて断念した先に行ってみた。
軽い散歩をイメージしていたら
案外アップダウンがあるわ、敷地は広いわ・・・
やっとこさ森を抜けた時息切れ切れ(=▽=;)
もっと運動しよっと~~。

展望台より
展望台より。岡崎じゃない地域も見えているはずだけど
手元に地図がないのでよくわからなかった
地図と方位自身が要るな~~
【2005/10/30 21:29】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベーグルパン
ブルーベリーベーグル
ブルーベリーベーグルを焼いた

これは実は冷凍生地を買ってみたもの。
でなきゃ私はベーグルはつくらない。
(もっちもち感が苦手)

冷凍生地を解凍して、発酵させて、湯通しして
それから焼くので、作る気分は十分味わえる♪
焼きたてはなかなかおいしかったな~


■冷凍生地■ベーグルプレーン 100g×8
  • 価格 600円 (税込630円) 送料別
  • 100g×8個
  • メーカー 敷島製パン
  • 配送方法 冷凍
【2005/10/29 21:47】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風景いろいろ
チョウ
今日は姉と一覧亭へランチに行ってきた。
食べ終わって外に出ると、花壇にシジミチョウがいたので撮影
ちょうどいい具合に向こう側から光がさしていて
草木やチョウのふわふわ具合がわかる写真だった。

現像してみようかな~~
たぶん現像してもきれいじゃないかと。

空
中総にもいってきた。今日も印象的な空。
ちょっと厚い雲の向こうに太陽があるので
光のスジや雲でできた影が四方八方にでていてきれいだった

中総
肌寒いけれどいい一日だった

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/10/22 22:17】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
講習会
夕日
16時に会社を出たのでひさしぶりに夕焼けを撮れた
シビックセンター横のセブンイレブンにて撮影

シビックセンター
初めてはいったけれど非常にきれいな建物でした。
プラズマディスプレイがたくさんあった。
トイレの洗面台は水の温度調整までできる優れものだった

エスカレーター
4階にあがるためにはエスカレーターのみで階段なし。
さすがに省電力機能をそなえていて、
普段は動いてなくってセンサーで動く仕組み。

今度は音楽聞きにきたいな。
【2005/10/21 21:44】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぞの豆と豚肉のすっぱ炒め
路上販売で300円
奥殿陣屋に行く途中でおじさんに呼び止められ
おいしい豆だというので一袋300円で案外安いし購入。

インゲンみたいだけどスジがないから
先をぷちっと取って茹でるだけでいいよ~っていわれて
その楽ちんさがまた魅力的。私にぴったりじゃーん。

他にも丹波枝豆とか、ふつうの枝豆もあった。
芋ほりもできるよ~っていっていたので
お子様がいる方はいってみるといいかも。
奥殿陣屋の道路はさんで向かいの畑です。

芋ほり楽しいよね!
さすがに大人1人じゃチャレンジする勇気なかった。
豆をつむのも自分でやってみるかって言われたけれど
ひとまず早く奥殿陣屋に行きたかったので断念。

カキはおまけでつけてくれた。
むっちゃくちゃうれててすぐたべなきゃいけないやつ。
店じゃ売れないわな~(やわらかかったけれど案外おいしかった)

これが買った豆を鍋に入れてすぐのところ。
模様がある
名前は聞かなかったけれど、この豆、表面に模様がある。

けれど・・・

じゃじゃーーん
火を通すと消えちゃうんです。
きえた
きれいな緑色に大変身。

炒めた豚肉とあわせて
砂糖:酢:しょうゆ
1:1:1のすっぱ煮のときのタレで味付けして
できあがり~~。うまうま。
明日の弁当に持っていこっと。
できた
なんていう豆なんだろう~
知ってるひとがいたら教えてください。
普通においしいお豆でした。インゲン系の味。

なかなか有意義なお休みだったわ。
週の真ん中でお休みとるのはいいね~
けど連休も捨てがたいな~。

11月あたりに3連休とってカメラ持ってでかけよっと!!
【2005/10/19 17:14】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コケと杉
和風
コケが気持ちよさそうだった
ごろごろしたらしたでしめっぽくて冷たいんだろうけど。

昼の2時くらいだったけれど
ひんやり冷たい気温。
日影は肌寒い季節ですな。
【2005/10/18 16:48】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蟷螂(カマキリ)
かまきり
中総の売店の入口にいたので
見つかると危ないと思って
つかまえて近くの植木に移動させてあげたのに
むっちゃくちゃにらまれた
【2005/10/16 22:56】 | いろんな生き物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
建築美
映りこみ
中総の建物ってきれいよね
最初見たときすごーい!っておもって
建築関係の本を買ったりしてたなぁ~
案外値が張ったので1冊でやめた。

ガラスに空が映ってまたきれい

建築の美しさも
いいですな~
【2005/10/15 22:58】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岡崎の夜景
夜景
サッカーの始まる前に暇だったので撮影。
岡崎って結構夜景きれいよね
【2005/10/14 21:55】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つき
月って案外明るいのです
シャッタースピード250分の1とかでオッケー。

ってことに最近やっと気付いた

あああ・・・中秋の名月を撮り直したい
また来年のお楽しみだな~( ̄▽ ̄)

【撮影:オリンパスμDigital 800】

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

【2005/10/13 19:29】 | 風景 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
鳥なんば
鳥なんば
わたしは鶏肉が好き。
というわけでうどんは
「鳥なん」とか「鴨なん」を頼みます
【2005/10/12 19:52】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早く帰りたい
夕方
ふわ~~~
明るいうちに帰りたいな~
写真撮りたい。

今日も窓から外を見たら
きれいな空が広がっておりましたわ。
けど残業~~はやく仕事片付けて早く帰るぞーーー!
【2005/10/11 21:56】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨にうたれる金木犀
金木犀
雨の中金木犀を撮影

デジカメが雨にぬれたけれど
さすが防水仕様。不具合ないぜ~い!

雨の日でも香りがした。
あ~~秋だ~

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2005/10/10 19:39】 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼肉焼肉
塩カルビ
焼肉だ~~~!

わたしは『タレ味』が苦手です
2~3枚でいいね。
昔から家では焼肉は『ぽん酢』でたべていたので
焼肉のタレの味は濃すぎに感じるのよね。

焼肉は・・・
塩カルビとタン塩がいいなぁ~~~♪
【2005/10/09 19:32】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虫発見
猫
虫発見!!!

目が離せなーーーい!!

こういう時は猫らしい顔するのね~
いつもはぽやぽや~~~っとしているけど。
【2005/10/08 19:23】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
玄関先にて
玄関先の花
玄関先にある花(直径は5cmくらい)
外側からだんだん咲いてくるのがおもしろい
【2005/10/07 19:44】 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の小道
雨の小道
秋になって、雨が冷たい!

寒い寒い。
そろそろコタツの出番かな~~~
(年中出てるけど電源ははいってないもんね!)
【2005/10/06 19:49】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青空
青空
秋っぽい青空

でかけたいな~
【2005/10/05 19:58】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大楠
大楠
岡崎市 山中八幡宮の大楠

一度も近くにいった事がないけれど
今度いってみようかな~~~。
近くで見ても大きいな~~って思うかな?

写真は5年前。会社に休日出勤したときに撮影。
1号から見えるよ。
【2005/10/04 22:04】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の朝
秋の朝
気温の差がはげしいなぁ~
秋っぽい!

朝は涼しくて、昼は暑い
夕方はまた寒い

最近日が落ちるのも早くなってきて
会社帰りに写真がとれなくなってきた~
(残業もせいもあるけど)
【2005/10/03 19:49】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬の空
空
冬に撮った空の写真。
上手く撮れたなっ!って思った写真
目で見ててもきれいだったな~
【2005/10/02 19:33】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごろごろ
ごろごろ
暇だな~~~
ごろごろ

なでてくれないかな~~?
【2005/10/01 19:33】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
