【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雲の間
雲の間
雲の間から光がもれているのが結構好き

窓の外から光が入ってきて
観葉植物の葉を透かしていたりするのもグー!
【2005/11/27 22:15】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
階段の上
階段の上
青々とした空が広がっていたけれど
寒~~~~~

中総は風が強い
【2005/11/26 22:12】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MIYATA
お魚
ちゃおーの別冊で見つけた
住宅街にあるレストランでお食事

レストランMIYATA

いや~~~
非常においしかった。
こっちもおいしかったんだけど
牛のほほ肉のワイン煮込みはとろけるほどの柔らかさ

味も対応も大満足のお店でした♪

私は背中側なので見れなかったけれど
厨房の様子が見えるようになっています。
また行きたい♪

ちなみに夜のコースは2800円からくらいだったかな。
今度は3500円くらいのコースを注文してみたいな。

12月21日からはクリスマスメニューになるので
その前に行かないと~!
クリスマスメニューも食べてみたいが、たしか8,000円
【2005/11/25 22:23】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もちもち設定
パン
食パンをホームベーカリーで焼くとき
たいてい『ふわふわ』設定にしていたけれど
もちもち設定にしてみた。

身が詰まってやや小降りになったけれど
パンらしい感じになった。
あとでパンをきるときもフワフワしすぎてないから
すごく切りやすい。こっちのほうがいいかな~~
【2005/11/20 22:09】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝の風景
朝の風景
冬になって、空気が澄んでいる日が多くなってきた
すかっと晴れてるとなーーんにもない空が広がっているんだけど
今日みたいに少し雲があると日の出の光が広がってきれい

あ~~~~
今度の休みは写真を撮りに
6時半にでかけてみようかな~~!

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

【2005/11/16 19:46】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘年会
忘年会
今日は早い忘年会
毎度毎度思うけれど早いね!
まだ年忘れちゃいかんよ!

料理はこんなかんじ

てんぷらが最初からでてたのが意外だった。
ああ・・・あたたかいのがいいなぁ~・・・。
冷めた料理なんて料理じゃなーい!

忘年会のビンゴは末等30位
駄菓子詰め合わせが当たりました。子供用じゃん。
なんだかんだとみんな楽しんでいてよかったよかった!
【2005/11/11 19:41】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シルバーアクセサリー
今日はシルバーアクセサリー講座

5gのシルバークレイをつかって
自由にペンダントトップを作成するというものでした
時間は3時間。たっぷり~~♪

最初に思いついた図柄ではなく
なんとなくピーマンを作成してしまった。

ああああーーどうしよう!粘土あまらせちゃった!
次何にしようっ!って考えているうちにも
どんどん乾燥していく粘土。

えーーーいっ!ってつくったのがコレ
焼く前

焼成したものがコレ
焼成後
斉藤さんには『恐竜?』っていわれ
『えええー!フェレットだよーフェレット~~!』
『あ、なんだーいたちって言おうと思ってやめたんだ~』
って言われた(^▽^;)

はじめてにしてはまあまあ形になったな~
またやりたいな。いつか。
【2005/11/06 22:12】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋
ホットサンドとゆずティー
今日はゆみぞうさんにサインをしてもらうべく名古屋へ。

ひとりで行ったので
小心者のわたくしはオシャレな喫茶店には入れず
しょうしょうさびれた感じの
よくある喫茶店へ入店

ホットサンドとゆずティを注文した

ふああああ~~~
おなかいっぱいだ~~~~~(=▽=;)
太る太る!食べ過ぎた。
今度からはハーフサイズに!!

サインもらって握手してもらって
ご機嫌で帰宅♪いい一日だった~♪
【2005/11/05 22:17】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
