【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6時40分
朝の空
日の出前のすこし明るくなり始めた空
デジタル一眼レフだと高感度でとってもノイズが少ないのがいいね!
最後のコニカミノルタ製一眼レフになっちゃったけど・・・
大切に使うぞーー

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/01/31 21:52】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狸
金網が2重になっているので、
手前の金網が破れているところから撮影。
2番目の金網が邪魔だった。

絞りを開放すると間の金網がボケて消える時があるけれど
金網までの距離が近くて消えるまでにいたらなかった。
残念。

声をかけてもちらっと目を開けるだけで
ぐーすか寝ておりました。足がかわいい。

そういえば
幼稚園の頃に家にいたゴローって犬がこんな感じだったな~

ゴローは散歩途中、
3匹くらいの野犬の群れが向かいから歩いてきた時
母の後ろにささっと逃げ隠れた伝説の犬です。
(怖いのを我慢して母が野犬をおっぱらった)

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/01/30 21:36】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふじこ
ゾウ
東公園のふじこ

エサ(50円)をベルトコンベアの上に乗せると
自分で引き寄せて食べます。
あの小さいえさで、引き寄せる労力はまかなえるのかしら?と
毎回思ってしまう

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/01/29 21:29】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駱駝
らくだ
駱駝をアップで撮影
のっそのっそ歩いていました。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/01/28 21:20】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミーアキャット
ミーアキャット
せっかく立ち上がってくれたので
縦にして撮ってみた。

縦位置は難しいな~
日の丸構造になってしまった。
μDigitalみたいな枠が欲しいな

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/01/27 19:12】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新しいレンズ
あたらしいレンズが届いた

18mm-200mmのレンズ

どれくらいかというと
これが18mm
18mm
これが80mm
いままでのレンズだとこの辺までだったのですが
80mm

今度のは200mmまで
200mm

家の中じゃあまりわからないかな。
ひとまずこれだけズームができます
一本のレンズなのが助かる。けど・・・重(=▽=;)
[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

【送料・代引手数料無料】【お取り寄せ】コニカミノルタ AF DT ZOOM 18-200mm F3.5-6.3(D) (361...
コニカミノルタAF DT ZOOM 18-200mm F3.5-6.3
【2006/01/25 20:26】 | 動物 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
駱駝
らくだ
ラクダ。

ず~~~っとウロウロウウロ
口から泡状になったよだれが・・・
あああ・・・ふいてやりたい(=▽=;)
子供が『きたなーーい!きたなーーい!』って騒いで喜んでいた

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/01/25 19:49】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空
デジタル一眼レフで空を撮る

ん~~まだつかみきれないこの露出
ちょっとオーバー気味になっちゃったな~
ちゃんと確認して、露出設定いろいろためしておくんだったな~

けっこうキレイな空でした

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/01/24 19:43】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東公園
ミニチュアホース
人が来るとえさをもらえるわけじゃないのに寄って来る

なでてほしいのかな~~・・・
いや、かまれたら痛いぞ
うーーん、けどこの間散歩している時なでれたよね~
きっとなでてほしいんだ・・・
いや、、けど・・・

結局なでてあげなかった
今度行った時はなでてあげようと思う。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

東公園に行って動物を撮っていてやっぱり望遠が欲しくて
レンズ注文しちゃった~♪
コニカミノルタAF DTズーム 18-200mm F3.5-6.3(D)
【2006/01/23 21:01】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マインドスケープミュージアム
中央総合公園に行ってきた

青く澄みわたった空
青い空

風がつめたい一日だった
オブジェのある広場

いつもとは違う方向から撮ってみた建物
建物横から

水辺にも行ってみた
水辺

いや~~
とにかく寒かった!
手がかじかんだ~~~
手袋が要るかな~もってないのよね。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/01/22 17:11】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台所の花
花
家の台所においてある花を撮ってみた
(イマイチな構図だったのでちょっとトリミングしてあります)

やっぱり明るいうちに撮影すると楽だな~。
今日は昼ごろカメラ持ってでかけてみよっと~~

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/01/22 09:44】 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きな鳥居
でかい鳥居
普通の規模の神社なのにとても大きな鳥居

写真だとよくわからないけれど
実物をみるとでかさがよくわかる
岡崎から豊橋方面に一号線を走っていくとそのうち見えますが
自分で運転してるとみるのはきついかも。

豊川豊橋方面に住んでる人ならよく知っている場所
【2006/01/21 01:26】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伝馬のイルミネーション
車のテールランプと
シャッタースピードが0.5秒なので車のテールランプが伸びています。

今日は夜カメラを持って出かけてきた。
伝馬(てんま)のイルミネーションツリー!
カメラ持ってひとりでウロウロ。
たまに自転車で通る高校生がなんだろ~って顔して見てた

少しアップ
少しアップで撮ってみた

もう一度ヒキで
一本だけなんだけどたくさん飾りつけがしてあるから
きれいきれい。

反対側の道路から
ぐるっと一周まわってかえってきました
手がかじかんだ!

いいのが撮れた~とおもって帰ってきたら
そうでもなかったのでがっくし(=▽=;)
目にまさるものがないわ。

これは実物みるのが一番!

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/01/20 20:42】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダブルトーン加工
モノクロなつ
Photoshopでダブルトーンにレタッチ

背景も白っぽいし
なっちゃんも白黒なので
あまりかわりばえしないな~

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/01/20 18:14】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じゃんごのカルボナーラ
シンプルカルボナーラ
じゃんご岡崎北店でたべたシンプルカルボナーラ

生クリームをつかっていないので
あまりこってりじゃない。
私でもたべられる~

おいしかった。

ランチのセットについていたクロワッサンも
シロップかけて食べるとおいしかった~♪
クロワッサン
また行かねば・・・!

オリジナルパスタもおいしいので行くのが楽しみ♪

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2006/01/19 19:38】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肉球
肉球
家の中にいるから足の裏もかたくない~
けどつっつくとプイッてどこかいっちゃう。

見るだけ!見るだけ!

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2006/01/18 20:17】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝っぱらから
朝の月子
撮影時間は今朝の6時20分
出社前に撮影。

寝起きでカメラがいやそうな月子
カメラがでかいから
猫も犬もイヤそ~~~な顔するのよね。
早く慣れて~(=▽=;)

撮るなら撮れば?
こっちはイヤイヤながら少しなれてきたかな?
『撮るなら撮れば~?ポーズはとらないわよ』
ってかんじ

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2006/01/17 20:16】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
集中!
なっちゃん
ある一点に神経が集中している時のなっちゃん
立体的にみえないのでわかりにくいけど
ヒゲがそちらを向いています

デジタル一眼レフは普通のカメラより横長サイズ
上下があまるんです。
あ~残業が続きそうで明るいうちにでかけられないけれど
はやく外が撮りたいな~~♪
【2006/01/16 19:43】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デジタル一眼レフ
チェリー
α-Sweet Digitalを購入
チェリーを撮ってみた

年賀状はブサイクなのを選んで使ったけれど
本当は結構かわいい顔をしてるんです
【2006/01/15 22:49】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポーズ
なっつぁん
モデル気取りでポーズのなっちゃん

なっちゃんは何を隠そう
『かわいい』という言葉が大好きな猫だ
『かわいい』っていわれると
かわいいポーズをとったりするんです。

かわいいという言葉を本当に理解しているのかなと
かわいいね~っていう言い方で
おばかさんだね~っていったけれど
ゴロゴロ転がって喜んでいた

ひとまず声をかけてもらえるのが大好きみたい
【2006/01/09 22:07】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青空広がる
青空
ヤマダ電機の駐車場から撮影
青空~~~
けど風がビュービューふいてて寒かった
【2006/01/08 22:01】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遅い新年の挨拶
チェリーの新年の挨拶






【2006/01/05 17:29】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キムチ鍋
キムチ鍋
今日はキムチ鍋
お魚とかもかってみたけれど
やっぱり豚肉が一番あうね!

今度からは豚肉、白菜、ニラ、豆腐でいっかな~
お腹いっぱい。おいしかった。
市販の鍋の素は便利だね~
【2006/01/04 16:56】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保養所で新年会
今日は三ケ日で新年会

みんなで買い物して
適当に寿司やらオードブルのセットやらをかって
それぞれ作りたい人は適当に料理をした
机の上

山本さんのサラダ
山本さんのサラダ

ユッキーさんのチーズ入りオムレツ
ゆっきーさんのチーズ入りオムレツ

私の砂肝とニンニクの芽のいためもの(昔のmy弁当定番メニュー)
砂肝とニンニクの芽の炒め物

お酒もたくさん飲んで楽しかった。
片付けはめんどくさいけれどなかなかいいね~
もっと近いとベストなんだけど。三ケ日は微妙に遠い。
【2006/01/03 16:29】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
龍城神社
龍城神社
今年の初詣は龍城神社!
岡崎城のすぐ下です。

初詣・・・いや、目当ては兎汁。

ってわけでおみくじも、参拝もせず
兎汁と甘酒だけに並んで帰ってきました(^▽^;)
もっと空いてる時にちゃんと参拝しよっと。

兎汁
これが兎汁。
赤味噌風味だった。
さすが三河武士の風習から来ているだけあるね
八丁味噌かしら。だよね、きっと。
下に3かけくらい兎のお肉が沈んでいます
食感は鶏肉とよく似ている。鶏肉より独特のくさみがある感じ。
もう一度くらい食べておきたいな。味を覚えたい

炎
寒い夜だったけれど、炎の周りはあたたかかった。
あ~今年も一年がんばるど~~!
楽しくそして貯金もする!
あとは~~写真を撮る!
あとーープードルを飼う!

あと、だいぶ落ち着いてきたので
総合職試験をもう一度チャレンジってところかな!

今年もよろしくお願いいたします。
【2006/01/01 16:15】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
