【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モニターに当選♪
当たった~
先日応募してみたササミジャーキーのモニタープレゼントに当選
おためしのササミジャーキーが到着しました♪

ちょっとだけ~~
チェリーちゃん、端っこを少しパクリ
なんとなくうれしそうな顔

ウマウマ
小さく切らずにそのまま一枚あげちゃったので
歯にはさがっていましたが
おいしそうにペロリとたいらげていました。


毎週100名様らしいので当選確率は結構高めかな~
完全無添加なので安心♪




[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2006/02/26 20:04】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食パン再び
白神こだま酵母を使ったパンをまた焼いた

今度はひさしぶりに食パンの型をつかって焼いてみた
最終発酵時、焼く直前のパンの様子
食パン焼く前
焼きあがったパン
焼いた食パン
二つの山になって欲しいのに・・・
ひとつの大きな山の食パンになってしまいました
まだまだだな~~(=▽=;)

味も香りも今までで一番おいしかった♪

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

オーブンじゃなくって
石釜で焼くパンも食べてみたいな・・・
我楽房「石窯天然酵母パンBセット(スモークパン×2)」



【2006/02/22 21:53】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白神こだま酵母でパン作り
今日はひさしぶりにパンを焼いてみた♪
ワルツで目に留まったドライの天然酵母
前一度買ったことあったけれど適当にやったら
ちょっとクセのある味になってしまったので今回は本も買ってきた!
【書籍】白神こだま酵母のパン作り
しっかりと見ながらやるぞ!

と思っていたのに勝手にバター足してみたりした(=▽=;)
初心者だから基本をマスターしてからアレンジしようと誓ったというのに・・・
ま、いっかー。今度は基本に忠実でいきます!

最終発酵
最終発酵終了時。適当な成型( ̄▽ ̄)

焼き上がり
180度で10分くらい焼いて出来上がり~~

断面
断面はこんなかんじ。フワフワにできました

こだま酵母はトレハロースを多く含んでいるので
水分を保持する能力が高く、パンが固くなりにくいんですってよ
↓これを使いました♪
白神こだま酵母ドライ 50g【快適生活】

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/17 22:17】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お願いーー!
お願いお願い
チェリーはなでてほしい時に
『お願いお願い』ってする技を身に付けている

うちに来たときからやっていたので
前のお家で覚えたんだと思いますが
なかなかかわいいポーズです♪

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

【2006/02/16 19:30】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ささみジャーキーモニター募集~
眠い~~
朝4時、ネムネムのチェリーちゃん
食いしん坊なので冷蔵庫でも開ければ飛び起きますが。

そんなチェリーに朗報。
私がよく利用する鶏肉のショップで
ペット用ささみジャーキーの無料モニター募集を!


チェリーにもあたらないかな~~~。
さっそく応募してみた。当選数は100名。

しっかりチェックしているので2重応募とかは無効。
純粋にばらばらの100名に当たるわけで、当選確率は高そうだ

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

【2006/02/15 21:38】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポートレイト風
ポートレイト風
ちょっとおすましチェリー
本当はカメラが嫌なのでじっとしていない
撮るのはけっこう大変

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/02/14 20:39】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
満月撮ったり
満月
トリミングして90%に縮小してあります。
満月ーやっと撮れた。
μDigital800もいいけれどここまで大きくは撮れないのよね

満足。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:月のある風景 - ジャンル:写真

【2006/02/13 20:56】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋港水族館
土曜日は名古屋港水族館へいってきた
入館料は大人2000円(年間パスは5000円)

はじめてはいる北館!
シャチとイルカだけだと思っていたら
ベルーガがいた!(知らなかった)
ベルーガ

さすが水族館は照明が控えめで、フラッシュ禁止なので
ぶれまくり!まあ、しかたない。

イルカのショーとシャチのトレーニングは外でみることができるので
シャッタースピードに申し分は無し!
けど・・・どこから飛び出してくるかわからなくて
撮るのが非常に難しい(=▽=;)通わねば・・・
シャチのトレーニング

館内に戻ったら芸大生による
バレンタインコンサートをやっていたので
聞いてきた。ピアノ(キーボード)とオーボエだった。
コンサート
クーちゃんが聞いているように見えますが・・・
けっこう適当におよいでいたので、
たぶん向こうに音はきこえてないんじゃないかなと?

魚の水槽
最後は水族館らしい水槽を・・・。

また行きたいな。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/02/12 21:18】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕景
夕景
10日に中総でとった夕景

寒空
空のグラデーションがきれい

夕景2
なんだかいつもと違う場所のように写った

得点ボード
いや~、夕景はすこし寂しい気がするけれど、なかなかいいね。
適当にとっても上手く見えるし。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/02/11 00:08】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茶碗が割れた
割れた茶碗
手が滑ってシンクに落として割ってしまった
ああ~~~長年使ってきたのに~~~

というわけで家にあったやつのなかで
一番よく似ているものをチョイスしてみました
けど今度のは厚みがあるのよねぇ。ちょっともちにくい

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/02/10 20:03】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の月
今日は80%縮小で・・・。
ちょっとブレたかな

今日は昼もでていたお月様
カメラ持ってたら昼も撮影しておいたのにな~
会社にはもっていけないから仕方ない(=▽=)

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/02/09 19:47】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガナパティ・ババ
土曜日のプレゼント交換はまだまだ続く。
なんだかんだと車の中でしゃべっていたら
晩ご飯の時間になったのでマッキーさんの提案でカレーを食べに行った

菅生川沿いのガナパティ・ババ
駐車場がわかりにくいけど、
店を通り過ぎてすぐの角を左折したところにあるようです。
店主は本場の外国人の方。いいね~

1600円くらいのセットにしました。
(↑だった?覚えていたら教えてください)
まずはサラダが出てきました
サラダ

少しするとスープが出てきました
トマトベースでおいしい~けど
もしかしたらパクチーがはいってるかも。たぶんはいってます。
スープ

で、こんなものがでてきました。
むっ!ボリューム満点!エビとチキン。
タンドリーチキンとか
辛すぎることなくって味もおいしい~♪
けっこうボリュームが・・・!

食べきれそうだ~ってところで次に着たのはカレーとナン
巨大ナン
で、でかい・・・食べきれるかな~~と不安になる(=▽=;)
しかもカレーはひとり2種類選べてお得~♪
がんばって食べきりました
おいしかった~~~~~~おなかいっぱい~~~!!

最後にデザートも。
バニラアイスに濃厚なマンゴーソースをかけてありました

これまたおいしかった♪
バニラアイスのマンゴーソースがけ

おなかいっぱいでお値段もお手ごろ価格。
メニューには『レディースセット』という名前で
更にいろいろついているセットがあったけれど
あれは無理だ~~食べきれる自信ないな(^▽^;)

またいきたいな!
【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2006/02/07 21:02】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランコントル
土曜日のプレゼント交換はフレンチだけでは終らない

ティータイムにはランコントルに行きました♪
岡崎市の六名のへんにあるケーキ屋さん。

みんなひとつずつ注文
その前に○○○○さんが『何個にする~?』っていったけれど
よけいな脂肪の素なのでひとつでお願いいたします(けど食べちゃう)

結構な時間いたから二つたべれたかも
食べても太らないといいな~

コミナーラ
コミナーラ

注文した本人が名前をいい間違えまくりの
『サバラン』(写真ちょっと斜めだけど上手く撮れたな~)
サバラン

そしてお気に入りのルーブル
ルーブル

ルーブルの断面はこんな感じ~
ルーブル断面
いや~~~
おいしいお茶を飲みながら
ここでもたくさんしゃべりました。

たまにパンも売ってるので今度あったら買ってみようと思う

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2006/02/06 20:24】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月の写真
月
少し月が大きくなってきた
今度はしっかり数値で70%縮小。

でこぼこが写るんだね~

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/02/05 19:05】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レストランMIYATA
今日はプレゼント交換会をやった
場所はリクエストによりレストランミヤタにしました♪
だいたいいつ来ても満席なので
あらかじめ数日前に予約していきました

ランチの一口スープ。
カブのポタージュ。あ~本当に一口サイズー!かわいいなぁ
って思っていたけれど、濃厚で案外なくならない
ひとくちスープ

メインディッシュの鶏のグリル
+500円にすると大好きなほほ肉の煮込みが・・・
けど前回魚だったし、
一緒に食べたひとたちはほほ肉を注文してくれていたので
今回は鶏にしてみました。
炭焼きの風味が香るやわらかいお肉でした。これまた満足
鶏のグリル

デザートは3種類の中から選べました
写真はガトーショコラ(←まっきーさん注文)
私はブランマンジェを食べました
どちらもおいしかった~~~♪
デザート

やっぱりいいな~このお店♪
岡崎市内でレストランを探しているならおすすめです。
またいこっと~~♪

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2006/02/04 20:13】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青空
空
今日撮った空じゃないけれど
キレイな青空

ああ・・・そんな青空とはうらはらに
カメラが在庫処分で安売りされていくのが悲しいね
あと一歩おそかったら~~(=▽=;)
購入価格よりマイナス1万はかたかったな。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/02/03 19:00】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐだ~~~
ぐだー
ぐだ~~と座っていたところを激写
なにやらむこうのほうから人の声が聞こえたので
気にしています
【2006/02/02 23:47】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫のつめ
猫の爪のような月
細い細い月
撮れるかな~?と思いつつ試し撮り

さすがに原寸はちょっとアラが目立つので
70%くらいに縮小してあります

適当に縮小したのでただしい数値はわかりません(=▽=)
70%『くらい』です
また満月になったら撮影しよう。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ: - ジャンル:写真

【2006/02/01 18:52】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
