【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
奥山田の枝垂桜
枝垂桜
奥山田のしだれ桜

夜撮りに行ったけれど、今日も風が強めに吹いていて
枝がしなっちゃってぜーんぜんピントが合わない(=▽=;)

まだましなほうの写真を一枚。
本物はもっときれいでした。夜桜は難しいね。
風のない日じゃないと無理だ~~

ああ、ISO1600以上でも撮ってみればよかった
ぶれるよりはよかったかもしれない

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/03/31 00:05】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャナリーロウ
ボウリングの後キャナリーロウ(日名橋店)で晩ご飯

1位だったので500円だけであとはおごってもらえちゃった。
パスタ
手長エビのシーフードパスタ(正式名称は失念)
うむっ!おいしい!!
似たやつはレギュラーメニューであるけれど
これは期間限定春メニュー!またたべたーーい♪
おいしかったです

デザートはドルチェバール
食べ放題ですが、食事ですでに満足の量なので
あんまり欲張って食べられな~い
デザート

サラダバー(アンティパストブッフェ)も充実しているので
大食いの人でも十分満足できると思う

Cannery Row キャナリィ・ロウ
岡崎店住所:岡崎市竜美北2-1-8
TEL:0564-54-8000
日名橋点住所:岡崎市舳越町字東沖5
Tel0564-32-6000

ほかにも刈谷、八事にも店舗有
西尾と豊田にルイジアナママがあります
【2006/03/29 20:55】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エグナグ
ハンプティーダンプティーに隣接するカフェ
エグナグへ行ってみた♪
チキンとトマトの煮込みライス
おしゃれ~~
犬と一緒にお食事できる席もあります。

デザートにはこんな卵形のものが・・・
卵?
中身はジャジャーーン
ソフトクリーム
ソフトクリームです。

甘さ控えめでおいしかったな~~
またこよっと~~~!

今度はクマのホットケーキ食べるぞーーー!
愛犬と一緒にもいってみたいな~

eggnog エグナグ
住所:愛知県岡崎市井内町字手保5番地
TEL:0564-71-7099
【2006/03/19 20:12】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初Jリーグ観戦
今日は豊田スタジアムに行ってきた!

はじめて行ったけど立派な建物だった~~
(レストランとかはどこにあるんだろうか。わからなかった)

昼ご飯はたべたけれど試合までまだまだ1時間ほどあったので
ひとまず売り子さんよびとめキャラメルポップコーン(300円)
ポップコーン300円

早く来たのは練習をみるためなんだ~~♪
むふふ♪一番こっち側に立っててくれた。
練習風景
晴れていて屋根がひらいていたらよかったのに~
そうしたらぶれずに撮影できたと思う
(屋根が閉じてると三脚がいるね。実寸だとけっこうブレが目立つ)

サポーター
グランパスのサポーターはナンバー12
入口でもらった赤いパネル(裏には玉田)で声援を送る

ああもう!目立つ前の空席がうらめしい・・・
空いてるなら座らせてくれーーー
(暗いから少しでも前のほうで撮りたいのに)
空席

試合の写真はがんばって望遠でよってみたけれど
動いている&光量不足&望遠による手ぶれでどうしようもない
写真がたっくさん撮れた(=▽=;)というわけで今回はナシ。

応援しつつ撮るのも難しいね!
玉田のPKもみれたし、
なかなかいい試合でした。

試合後の挨拶
試合終了後の選手挨拶

最後に玉ちゃん交代しちゃったので後半の途中のスコアボード。
このままのスコアで終了~
スコア(後半途中)
また行きたいな~~

あ!そうだ!飲み物は高いね!
あたたかいお茶を買おうか迷って見に行ってみたけれど
カップに入って350円って・・・(=▽=)

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/03/18 22:25】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルイルイの寝顔
チェリーは寝顔もかわいいのですが・・・

ルイルイはこんな顔(=▽=;)
寝顔は不細工
寝ると歯が『イー』ってなる

まだまだ六ヶ月だから歯石もほぼなくて
(奥歯のほうにすこーしあった)
真っ白な歯がのぞいております。

イーーーーー

これで熟睡中

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/03/17 22:18】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お庭に出た
散歩は怖がるのでひとまず庭に・・・

今日はチェリーも一緒に!
実はチェリーはうちにきてから数年経っているのにもかかわらず
初のお庭!!!

それでもやっぱり先を行く
先に行く

外にいるときはケンカしないで一緒に探検していました

パクっ
ルイルイは庭の椿の木にぱくついていました。
楽しそうね

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/03/16 22:50】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕焼けパトロール
パトロールに出動だ
夕日がきれい
あれ?ねえさんはどこ?
高いところは降りられない
チェリーは高いところから降りられません
やっぱりプードルは身軽ね!
ぴょんぴょん飛んでいっちゃいます

プッチー君(先代プードル)も身軽だったもんな~

ちなみに本当は1コマ目は一触即発って感じの
緊張感がただよっているところです

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/03/07 21:37】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐっすり
ぐっすり
生後六ヶ月
からだはでっかいけれど、まだまだ子犬っぽい

ちゃかちゃか動いていたかと思うと
電池が切れたように寝入ってしまったりします。
足をさわってもしっぽをさわってもぐーすかぴー

おとなしい。

チェリーはこういうときににおいをチェックしにきます
2日目にしてケンカが本格的になってきたけれど
怒っているのはチェリーだけです。
でかいけどまだ子犬だから手加減してやってくれ~(=▽=;)

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/03/06 20:21】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わんころ増えました
ひと月ほど前からペットショップへ行ってみていたプードルを
お母さんの誕生日プレゼントということで飼いました
もういないかと思っていたけれど、
やっぱりあそこまで大きくなるとなかなか売れないものですね。
ずーーっと売れ残っていました。兄弟犬らしいメスの子も
器量よしなんだけどいっしょに売れ残っていました。
一緒には飼えないんだよ!ごめんねーーーっってかえってきました

つれて帰ってくるときの様子
生後6ヶ月過ぎているのでけっこうでかいです

ケージに入れたらブルブル震えたので膝に乗せることに。

車に乗せたら動けなくなりました。
ケージから出して置いたら、そのままの格好。
へっぴり腰。
こわごわ

ねむくなってきた
お母さんに抱っこしてもらってだんだん安心して
眠くなってきた・・・ウトウトしていました

どこ行くのかな
名前はルイになりました。(ラモスから)

家には先住犬Mダックスメス1匹
猫2匹です。
なかよくやってほしいな~

猫達はわたわた
犬は今日のところは様子見で遠くからみて
たまににおいをかいでいました

ひとまず足を触っても、食べてるご飯に手を突っ込んでも
怒らないおっとりタイプなことがわかりました
よかったよかった。

これからおすわりとか名前とか
ゆっくりおぼえてもらわないとね~

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/03/05 20:18】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコシートのパン
チョコシートのパン

最終発酵までさせてあとは焼くだけっ!ってところで
オーブンが壊れてずっとやけなかったパン。

冷凍保存しておいて今日、主任宅で奥様に焼いてもらいました

あああ・・・最終発酵後の冷凍はきつかったか
やっぱりあまりふくらまなかった。がっくしがっくし。
けど味はまあまあ!

ん~けど今度作る時はもうちょっとちゃんと
折込シートを薄く延ばそう。チョコの層が厚かった。
ガスオーブンほしいなぁ~・・・

けど高いから、
ひとまず電気のオーブンで我慢しようかな
スチームのやつが欲しいんだ~。
ヘルシオは実物見たら庫内が少しせまいのが気になるけど
見た目はいい。最高。かっこいい。
ウォーターオーブン NEW ヘルシオ26L AX-HC2-R[AXHC2R]【J:4974019499734-3-1316】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】オーブンレンジスチームフライパンオーブンレンジ RO-VF1-S[ROVF1S]【J:4902901461200-3-383】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/03/04 20:26】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
