【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チューリップ
チューリップ
私が好きな花がこれでもかというほど植えてあった

チューリップ2
いや~~
いい時に通りかかったな~ラッキー!
(けど2~3日前が一番見ごろだったかも)

ゴールデンレトリバー
主人を待つゴールデンレトリバー(?)
おとなしそうだった。
けっこう太ってた。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/04/30 16:54】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菅生川
菅生川
菅生川

桜が咲いている時期じゃなくてもキレイな景色よね
けど空気はわるいのであまり歩いては通りたくない
排気ガスで鼻の中が黒くなるぞー

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2006/04/29 18:43】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーブン始動
27歳初のパン
誕生日とはいえGW突入で暇だったので
家でパンを焼いてみた

最近あたらしくなったオーブン初始動!!

デジタル表示になったのが
なかなかいいですな~
(いままでのは古かったからダイヤル式)

あいかわらず成型やらなんやらが適当なので
見た目はイマイチ

けど27歳になって初の手作りパンはおいしかった

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2006/04/29 17:19】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お庭散歩
チェリー
最近顔の周りが白っぽくなってきたな~
年を感じますな。けど元気!

入りたい
チェリーと一緒にお庭に出て遊んでいたら
いつのまにかチェリーは家の中に入ってしまっていて
『ぼくちんも入りたい』
とこちらに訴えかけるルイルイ

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/28 17:07】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライブ途中
三河安城から帰ってくるときの風景
田園風景
んーーなんか夏っぽいな~(春だけど)

青空と下に広がる緑が眼に優しい~~
疲れが取れた気がする

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/04/25 20:51】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜の猫
夜の玄関で猫がたたずんでいた。
玄関にて
あれ?ご飯食べたっけなーー???
え?もう寝る時間???
そっか~・・・
じゃ寝るか

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2006/04/24 21:33】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダッシュ!
ダッシュ!!!
お散歩の時に人と犬がいないのをしっかり確認して
ルイの紐を放してスーパーダッシュ!!!!

こっちでちょっとおやつもらって
むこうにはしるとまたおやつがもらえるので
疲れるまで往復します。

ダッシュ2
ばびゅーーーーん

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/23 21:21】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エグナグでランチ
今日はひと月ぶりくらいにエグナグへ行ってみた

今日もランチ~

今日はピリ辛丼と本日のケーキを注文
ピリ辛丼
前もそうだったんだけど、最初に見たときに量が少なく見えて
『もったいないからゆっくり食べよう!』
と思ってゆっくり目に食べていると意外に量があって
最後のほうでお腹がいっぱいになってしまう(=▽=)

今度は最初から遠慮なく食べるぞーー!!

本日のケーキ
本日のケーキは抹茶のシフォンケーキっぽいやつだった
おいしかった。満足!

【撮影:オリンパスμDigital 800】

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2006/04/22 17:40】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブレッチェン
ブレッチェン
みんなでやいたブレッチェン
たくさーーん!
ひとり4つ持ち帰りました♪

やっと丸めるコツがわかった!
百聞は一見にしかず!

試食で食べた時は塩気が強いなと思ったのに
今日食べたらそんなことなかった
んむ??まざってなかったのかな~~~???
いや、けどあれだけ捏ねてたら混ざるだろうし
味覚が疲れておかしくなってたのかな~(=▽=;)

一回目ってことでいろいろ説明とかあって
9時半近くになってしまった。けど楽しかったな。
(最後のほうはあくびをかみつぶすのに苦労した)

【撮影:オリンパスμDigital 800】

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2006/04/19 20:24】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
珈琲通 豆蔵 その2
ピーベリー
ピーベリー:木の枝先にしかつかない貴重な豆を使用
酸味と苦味の中間という表があったけど
本当にそんな感じだからなんとなく物足りなく感じてしまった!
けど飲みやすい。たまに飲むにはいいかな~

カフェブラック
カフェブラック:エスプレッソに削ったチョコレートがかかっている珈琲。
ビターなチョコだけど甘いケーキとは食べれないなぁ~
ホワイトのもあるので、そっちは単品で飲んでみたいな~

シャルロット
今回はシャルロットを注文してみました。
甘酸っぱい味でした。酸っぱい部分は思ったよりも酸っぱいので
ちゃんと生クリームと一緒に食べないと驚くかも。
けどおいしかった♪

今度飲む珈琲は決めてるんだ~イエメン産のヤツ!

【撮影:オリンパスμDigital 800】

珈琲通 豆蔵(コーヒーつう まめぞう)
住所:愛知県岡崎市細川町字長根38-4
TEL:0564-45-1088
【2006/04/16 20:08】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チェリーとルイルイ
だいぶ仲良し
2匹の仲はだいぶ良くなって着ました
お散歩の時はチェリーがいるとルイルイも安心して歩けるようで
2匹一緒ならおおはしゃぎで走り回ります

チェリーは若干迷惑そうですが
『こいつにゃ負けないぞーー』って感じで
最近ちょっと甘えん坊になりました

今度は一緒に散歩しているところを撮りたいな。
もうちょっと仲良さそうなところが撮れるかも。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/10 21:50】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日が落ちかけている時に桜を見に行った

風がふいていたせいか
花がみんな逆光側にむいていた(=▽=;)
桜

でもいいや。
いい写真ないけど今年の桜の記録記録♪
桜アップ

桜並木
今回はルイルイもつれていったけれど
びくびくしていて桜をみる様子は無かった(あたりまえかー)

橋の上から写真とっている人がいたな~って思って
帰りに同じ位置からのぞいてみたら桜が一面に広がっていた
たくさん
けど広がりすぎていてどうにもこうにも・・・
もうちょっと少なくていいな~。
どこを見ていいかわからなくなる。

プラネタリウムの星の時もそうだったけど適量がいいな~
びっしり詰まっているよりまばらなほうが好みなわたくし。

影
今年の桜もおしまーい
犬山のほうにいけばまだもうすこし見れそうだね
【2006/04/09 22:09】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆蔵
今日は豆蔵へ。まだ2回目!

近いだけになかなか足を踏み入れないんだけど
がんばっていってみた!
いや~~今日も混んでたな~~。
毎日繁盛しているね~。いいなぁ。
まるごとシフォン
シフォンケーキとソフトブレンド

アンジェロ・チーノ
天使のカプチーノといわれるアンジェロチーノ
普通のカプチーノにすると葉っぱの模様とかはいりますが
アンジェロチーノはフワフワの泡がたっぷりなので
イラストはなかったです。

杏仁豆腐
杏仁豆腐♪さっぱりした味でおいしかった♪
前きたときはこれを食べたような気がするな~
(たぶんもう一年以上前なのでよく覚えてない)

まだまだ飲んでいないコーヒーがたくさん!
最近のめるようになったのでドンドンいってみるぞー

珈琲通 豆蔵(コーヒーつう まめぞう)
住所:愛知県岡崎市細川町字長根38-4
TEL:0564-45-1088
【2006/04/09 21:16】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VS 京都パープルサンガ
今日は豊田スタジアムでグランパスの応援!
パープルサンガ戦

出かける時は天気がよくって桜も満開!!
桜

今度は屋根が開いてるかな~って
期待していったんだけどついてみたらなんか霞が・・・
今日も屋根はしまっていた。
ついてみたら黄砂

中に入ってみたけど今日は風が強いーーー
スタジアムの中もけっこうな風!グランドは地下になるから
そんなに風強くないんだろうな~~。
今日もまばら
相変わらずいい席が空いてる~~
むーーん。そこに座らせろいっ!
なんか室内もモヤモヤ。これは黄砂のせいかな。

残念ながら玉ちゃんは風邪で出場していなかったけれど
試合はなかなかおもしろかった。
一瞬ボールが消えたっ!?って感じだったけど
倒れた選手の足の間にありました。
ボールが消えた!!

ナイスセーブ
相手のキーパーなかなかやるなーー。

けど後半5分に中村直志が・・・
1点取ったーー
1点ゲットーー!Jリーグ観戦まだ2回目!
はじめて点が入るところを見れた~~!
ホームゲーム通算400ゴール目だったらしい!

この後1点追いつかれ同点で終了
うむーー残念。
結果

帰りの天気もかなり微妙
すごい黄砂で太陽も目視できるくらいの明るさ。
偽ものっぽい太陽だった~
ひどい空

今度は5月3日の夜の試合!
楽しみだ!
【2006/04/08 21:53】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のパン体験教室にて
今日はパン教室の体験講座にいってきた

手でこねたのははじめてに近いわ~
いつも適当だったけれど、やっぱり習うと違うね!
パン2種類
同じ生地をつかって二種類のパンを作りました♪

コーンマヨパン
コーンマヨパン!

基本的にマヨネーズは苦手だけど
これはおいしかった。(自分で作ったからかな!?)

体験教室の費用は500円
楽しかったです♪
【2006/04/04 20:16】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
