【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピザ~
白焼き状態
ピザを食べたい時にすぐにたべれるように
白焼きして冷凍保存しておくことにした
焼けた
といいつつ、
さっさと次の日に試してしまった(^▽^;)
おいしかった。
【2006/06/24 21:51】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさしぶり月子
月子
足元でうだうだしていた月子にカメラを向ける。

遊んでくれるの?
遊んでくれないの?

遊んでくれるなら撮ってもいいよ。
って感じでこっちを見ていた。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2006/06/17 20:01】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歓迎会
今年はちょっと遅かった会社の歓迎会

けっこう酔っ払っていて何を言われても
おかしくてたまらない状態の時
この生簀の前で泣けるくらい笑った
いけす

おまえくんを探していた人に
O『あ!いけすのなかにおまえくんが!』
T『ああ!ほんとうだ!あの鯛じゃない!?』
O『おまえくーーん!』
ってとりに行くマネをするもんだから・・・

笑い泣きした

おなかよじれるくらい笑った!
さすが伏字にならないO川さん!
ユーモアがあるっていいな~

センス欲しい
【2006/06/16 20:07】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晩ご飯は手作りピザ
焼く前
今日もピザ
会社から帰ってきてからこねて焼いた!

焼けたよー
具材はベビーリーフのみで
うえにモッツァレラチーズをのせて焼きました

まえよりあっさりしてていいね
気に入った!チーズでだいぶかわるな~~!
またいろいろ作ってみよう!

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2006/06/14 21:49】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りピザ
こね台が届いたので
さっそくこねてみた!

この間食べておいしかったからピザを作った!
生地できあがり

伸ばして~
伸ばして

野菜のせて~~(ハムとかベーコンはなかった)
野菜のせて

チーズのせて~~
チーズのせて

焼きあがったアツアツの状態で食べた
お姉ちゃんと半分ずつ。それでもけっこう多かった。
焼き上がり~

大満足!!!おいしかった~。また週末につくろうかな

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2006/06/11 20:00】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一覧亭
昨日はボウリングのあとに一覧亭で食事をした

スープ

わたしはいつもどおり『本日の魚料理』
今日はスズキのムニエルでした
スズキのムニエル

デザートはアイスクリーム。
バニラかラムレーズンか選べたので
バニラをチョイスしておきました。
デザート

いや~今日もおいしかった!
またひさしぶりに今度はランチで行きたいな~

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2006/06/10 20:17】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨入り
残念
とうとう梅雨入り宣言

あ~
お散歩にいけなくなっちゃうね~~
家のお庭で我慢してもらうような日が続くのかな。

なんてことを思っていたら
昼から雨が上がった
梅雨入りといってもまた雨が少なかったりするのかな~

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/06/09 10:15】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン教室
パン教室
今日はパン教室の日

ピザを焼いた~
ピザはいいね!
最終発酵の時間がいらないってのがまずいい!

教室で使ったピザソースがおいしかったので
ピザソースも購入してきた♪
家でも作るぞ~~~~!

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2006/06/07 10:10】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の食パン
食パン
今日は定時で家に帰ってきてパンを焼いてみた!
食パン。

型にコーティングがしてあるやつを買ったから
すぽっとぬけるのが楽ちんで非常にいい♪
低糖度のグレープフルーツジャムをつけて食べた
ヘルシーに甘さ控えめ低カロリージャムグレープフルーツの爽やかさそのままにグレープフルーツジャム
低カロリー グレープフルーツジャム 525円


[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/06/05 22:04】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長記録
同じ場所で月子を撮ってみた
カメラが違うからちょっと違うけれど
大きさの違いはわかるかなぁ
昔の月子
2000年11月21日の月子

今の月子
2006年6月5日の月子

よく育ったもんだ!

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2006/06/05 21:29】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい型
食パン
最近ちゃんと型の空焚きをしなかったもんだから
やたら生地が離れにくくて困っていた

しかし空焚きして油塗るって工程が
どうしてもめんどくさいので
スーパーコートがしてある食パン型を購入!

いいね~♪
するっととれた!

食パンもまあまあ上手く焼けたけれど
塩気が多いかも。1gくらい多かったのかな??

ああ~
0.1gまで量れる量りが欲しい(けど高い)

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2006/06/04 18:44】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だいぶ仲良し
お庭さんぽ
チェリーとルイはだいぶ仲良くなりました
尻尾振りながら挨拶

けどおやつを食べている時とかは
ものすごい剣幕で怒ってケンカになったり(=▽=)
食べ物が絡むと大変

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/06/03 18:55】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
