【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
映画の後の空
映画の後の空
今日はパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェストを見に行った

結構長い映画だったけれど、
あれよあれよというまに終った。
早く続きがみたい。

スターウォーズの2みたいな終り方で
えええーってところで終った。

次の公開は5月。
もう一度1作目をみるのと、2がDVDになったら購入だ!

映画が終った後の空はきれいだった。
おお~いいね~。

次の映画はゲド戦記かな!
前売りはコンビニで28日にぎりぎり購入済み。
前評判は気にしないぜーい。

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2006/07/29 23:23】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロールパンでいろいろ
パンいろいろ
ロールパンの生地をこねて
いろいろつくってみた。

ロールパン、チーズパン、マヨネーズパン、
コーンマヨパン、ウインナーロール

なかなかよくできたけど
焼き色がうすかった~
あと1分焼いてもよかったな~~

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/07/24 22:28】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕方の空
空
今日はひさしぶりに晴れた夕方
きれいな空だったけど、逆方向には大きな入道雲で
ゴロゴロいってた。

ゆりの花
家の庭にはゆりがでかい花をつけていた。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/07/13 19:57】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バターロールをやいた
バターロール
うだるような暑さのおかげで発酵がよくすすむ♪
そうなるとやる気がでるもので、
今日はさっそく習ったばかりのバターロールにチャレンジ!

いやーー生地がべたつく~~~
こういうパンは冬のほうがいいのかも。

ああ、今日も上手にできた♪
【2006/07/10 22:14】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンパン
アンパン
今日は復習ってことで家でアンパンを焼いてみた
できあがると12個のアンパン
ぬわ~~大量だよ。どうしよう。

アンパン断面
断面を見ようと切ってみたところ。
ちゃんとまん中に餡があるじゃーん♪
習いに行く前はこれができなくてこまった。
いつも端に浮輪みたいな感じに寄ってて、
まんなかに餡がなかったのよね~

上達した!
【2006/07/06 22:09】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン教室 ロールパン
ロールパン
今日のパン教室はロールパンとバターロール

写真はロールパンのほう。
焼き上がりにバターを刷毛で塗るのでツヤツヤ

中にサラダを挟んで試食。
うまい。こんな朝ごはんならパンでもいいな。

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2006/07/05 22:06】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タコス飯
タコス飯
よくいくちゃんこ鍋屋で今月は沖縄フェア

タコス飯ってのがあったので注文してみた♪
おお、意外においしい。
フェアの商品を頼むとポイントが2倍になるのもうれしい。

あ~~おなかいっぱい大満足。
【2006/07/02 21:57】 | おそとでご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
