【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キレイな空
空
今日の夕方の空。
キレイだったので車を路肩に止めて撮影。

広角もとれるレンズだと広く写せるからいいよね。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/08/15 23:17】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プルマン食パン
プルマン
自分の家の型は容量が大きめ型だったので、
習った分量×1.5にしたら生地量が多すぎて、ちょっと減らして焼いてみた。
ちゃんとちょうどいい具合に膨らんで大満足♪

断面
1枚食べてみたら、ひさしぶりの四角い食パンだったから
給食を思い出してしまった。
ああ、あの頃はパン嫌いだったな~。
今はちょっと好きになってきた!けれどまだまだご飯派。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/08/15 22:21】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中総の夕暮れ
中総にて
中総にいって夕暮れを撮ろうとぷらぷらして時間をつぶす。

中総 その2
猫のしっぽみたいな雲がでていた

中総 その3
どんどん日が落ちていく

夕暮れ
中総滞在時間1時間ほど。その間に同じような写真とりまくり。
時間があるといかんね~。
私には『5分だけ』くらいがちょうどいいかも。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/08/14 23:09】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花遊庭に行ってきた。
キレイな芝
今日は花遊庭にいってきた。
はじめていったんだけど、思っていたより広かった。
(デンパークとかと比べちゃいかんけど割と広い)
街中にあるからもっと小さいと思ってた。

おいしそうな緑
中の撮影は営利目的でなければオッケーって感じでした。
花や緑がたくさんあって癒し空間♪

白い花
イングリッシュガーデンって感じのところは白が基調。
白い花がたくさんありました。
チャペルもあった(写真なし)

猫の置物
気に入ったのでまた10月に行こうかな~~♪

難をいうなら、緑がおおいから蚊も多い。
虫除けスプレーしてからいくか、
露出の少ない服装で行くのがベターです

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/08/14 22:14】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜のデンパーク
人がたくさん
サマーフェスタで夜もやっているデンパークへ行ってきた
今日は手筒花火があるから人がたくさん

花火
残念ながら肝心の『持っている人』は見えなかった。
もっといい場所とらないといかんね

風車
風車もライトアップしていた。
ひととおりアスレチックでこっそり遊んだ。
夜だと大人も滑り台滑れるよ

ドラゴン
植物をつかってつくってあるドラゴンは
青でライトアップ。

夜だと涼しいから園内を散歩するのも楽々~
いいね。サマーフェスタ中だけじゃなくて
夏季は普段もやってほしいわ~

安城デンパーク
http://denpark.jp/

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/08/12 23:26】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またシナモンレーズンロール
シナモンレーズンロール
昨日パンを大失敗したので、
前回上手く焼けたシナモンレーズンロールを作って気分を立て直し。

やっぱりおいしい。
シナモンレーズンロールっておいしかったんだね!
シナモンが苦手であまりたべてなかったけれど、
いい配合だ♪

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2006/08/11 21:37】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風前の空
黄色い空
夕暮れ時、パンを焼く準備をしていたらなんか外の様子が変
外を見てみたら黄色い!
ぎゃっ!

変な色だ~
ひとまずカメラもってでかけてみた。
黄色い!!めずらしいね~おどろおどろしい

嵐の前の空
明日は台風がくるかなー。被害が少ないといいな。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/08/08 21:34】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シナモンレーズンパン
シナモンレーズンパン
先生にレシピを聞いて今日つくってみた♪
シナモンレーズンパン。

お!
シナモン苦手な私でも食べれる。
甘くてカロリー高そうだけどおいしい。

発酵機のおかげか上手く膨らんだ♪
いや~いい買い物したな。

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/08/07 22:03】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のパン
食パン
毎週日曜恒例の食パンを焼こうと準備をしたら
あっ!しまった!ドライイーストが足りない!

むーーん、店もまだ開いてないし・・・

迷っていたけれど
冷凍庫で白神こだま酵母を保存してあったのを思い出し
それにきりかえて焼いてみた。
やっぱりちょっと焼き上がりが違うな~~
味も香りも違う。

発酵機もきたことだし、
ホシノ酵母とか天然酵母とかにもチャレンジしてみたいな!

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]
【2006/08/06 05:59】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン教室の単発講座
タンドールとレモンヨーグルト
今日は初めて単発講座に参加してみた

2種類のパンをつくったけれど
生地はできていたので分割からだったので楽ちん~

そしてどちらのパンも好みの味!
うおう~~こりゃ家でも作りたいなー!
タンドールチキンの作り方もおぼえたし!
タンドールチキンだけでもいいな~!

大満足でした。

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2006/08/04 21:55】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しばらくお休みパン教室
パン教室2-1
今日は夏休み前の最後のパン教室

お菓子作りでもアイシングをしたことがなかったので
はじめてアイシングをやった。
けっこう砂糖たくさんいるんだね~~。

チョコチップロールおいしくできました。
アイシングするとだいぶおいしそうに見える。
アイシングマジックだね!

【撮影:オリンパスμDigital 800】
【2006/08/02 21:59】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
