【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あんぱん焼いた
焼印をかったので
早く試してみたくてアンパンを焼いてみた。

アンパン

うーーーん焼印押すのってむずかしい。
どれくらい加熱してからおすのかまだよくわからない・・・。

ひとまずひとつすごくきれいに押せました。
(完璧にきれいに押せたのはこれだけ)

あ~12個も焼いたのにひとつだ。
また焼いて練習しよっと
次は食パンかな。

[撮影:SONY α100]
【2008/03/26 22:29】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケーキおおためしレッスン
今日は会社帰りにケーキのおためしレッスンをうけてきた

12cmの小さいケーキをひとりひとつお持ち帰りできて
1000円でした。
毎度のことながらおためしレッスンってけっこうお得よね。
スポンジ


スポンジは簡単だったんだけど
クリームの具合が難しかった。

デコレーションはわたしが一番へなちょこだった。
ケーキセンスはないのかも。
デコレーション

写真だとわかりにくいけど
かなりみんなよりぐちゃっとしてます。

試食

試食分は先生がやいたものを・・・
おいしかったです。

うん。お店の味にちかい。

センスはなさそうだけど
通うことにしました。ケーキも極めるぜい!

[撮影:オリンパス μDigital800]
【2008/03/17 22:35】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナッツパン
ナッツパン

今日はナッツパンを焼いた。
2006年11月に習ってからまともにやいてなかったけど
けっこうおいしくできた。

本当ははさみでちょんちょんって切込みを入れる成型なんだけど
はさみが行方不明で切れなかった。
あれーーたしか昔かったとおもうんだけどなぁ~~

金曜日に買いに行ってこよっと

ナッツパン2


[撮影:オリンパス μDigital800]
【2008/03/10 22:49】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
