【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
石釜パン教室1回目
今日は幸田で石釜のパン教室。

焼き上がり

ふっくらしたパンが焼けました。
すごいなー石釜

おいしそう

自分のつくった分

休憩時間にお店のパンも買いました
この間買えなかった「豆大福」ってパン

あんこと柚子の風味がきいていて
たべやすいパンでした。
うん。また買ってみよう。

来月の講座も楽しみだなー♪

[撮影:オリンパス μDigital800]
【2008/04/24 22:58】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石釜パンの体験教室
石釜でやくパン教室の体験教室へいってきました。

ホントに石釜だ!
まだ火が燃えてます。
石釜


教室とお店が隣接しているんで
ガラス越しにお互いみえます。
あのパンまだ残ってるかなって見てから、休憩時間に買いにいけるね。
お店からみえる


焼く前のパン
焼く前


焼き上がり!
桜アンパン、ヨモギアンパン、玄米あんぱんの
3種類のアンパンでした
焼き上がり

意外とやさしい焼き上がり。
もっと表面がぱりぱりっとするのかなと思ってました。

ひとり各3個で9個の持ち帰り!
量がおおいぞーいいね。
たくさん持ち帰り

ひとり300gの粉をこねるので初心者のひとは大変そうにしてたけれど
みんなたのしそうにやってました。
わたしも楽しかった!

体験だからかあまりああしましょうこうしましょうって
指示がでてこないところも気楽な感じでよいよい。

アンパンは上の皮が厚いほうがいいらしいです。

次の日に家できってみた断面をみるかぎり、
うまくできていたようだ!
断面

ふふふ。大満足。

また行きたい。行きたいぞー!

[撮影:オリンパス μDigital800]
【2008/04/14 22:56】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさしぶりの猫写真
なっちゃんは日向ぼっこしてました。
声をかけたらあくび。
なっちゃんあくび


そのうち月子がやってきた。
月子はさびしんぼうなので、人がいるところにすぐやってくる。
月子


[撮影:SONY α100]
【2008/04/04 00:19】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
