【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クッキング 中華
今日も午前中から料理教室。

今日は中華でした。
水餃子は皮から手作りでおいしーい!
クッキング
水餃子大好きなので
家でもやりたい!

けどこういうのってみんなでわいわい作るほうが楽しいよね
ひとりで黙々と皮を伸ばして包むなんてつまらなさそうだー!

[撮影:オリンパス μDigital800]
【2008/05/25 21:04】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
単発講座
今日はケーキの単発講座を受けてきました♪

チョコとオレンジのババロアです
チョコとオレンジのババロア

中にはココア生地がはいっていて
案外さっぱりしてておいしかったー!気に入った

ババロア断面

こんなケーキが家で作れたらいいなー
道具そろえてみようかなぁー。セルクルがないのよね。

[撮影:オリンパス μDigital800]
【2008/05/23 21:02】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パスタコース最終回
今日でパスタコースが最終回!

ミラノ風カツレツとかおいしかったけど
パスタもけっこう重たいので
胃もたれ気味(^^;)
パスタ講座最終回

パスタコースもセミナーまでうけてみることにしました。
おいしそうなメニューがたくさんあったので
楽しみ楽しみ。

パスタコースに通ってから
ワインビネガーがちょっと平気になって
ピクルスとかマリネとかがおいしくたべれるようになりました。

[撮影:オリンパス μDigital800]
【2008/05/22 20:53】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコレート講座1回目
ケーキ作りを習い始めたばかりだけど
同時進行でチョコレート講座にもかよってみた。

ケーキの基本がわかってないので
いろいろ苦労したけれど教室なので無難に完成
チョコレート講座1

いきなり二種類もケーキつくるから大変だった
チョコレート講座1-2


次回はひと月後、今度は一種類だけなんだけど
シュークリーム系だった。
シュークリームはケーキ講座のほうで先に習うから
なんとかいけそうだ!

[撮影:オリンパス μDigital800]
【2008/05/21 21:15】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケーキ教室
ケーキ講座にもかよいはじめてみました。
出向に行ってるうちにやれるだけやってやるー!

焼き上がり

スポンジの出来はまずまず。

スライスして


クリームしぼって

手前のゆるいのが絞り始めで、絞り終わりが分離しかかってギザギザしてるほう。
絞っている間にどんどん状態がかわっていくので
45%の生クリームって難しい!

できあがり

イチゴをのせて出来上がりー

試食

試食は先生がデモをした分から。
おいしかったです。
これからもがんばってパンにひきつづきお菓子作りもうまくなるぞーー

[撮影:オリンパス μDigital800]
【2008/05/19 22:16】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
