【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オーブン料理
最近買った鍋はオーブンにもいれられるというので
さっそくオーブン料理をためしてみた!

鶏のオーブン焼き

なかなかおいしそうにできて
味は素材の味が生きているかんじだったので
いい材料をそろえればかなりおいしいのができるんじゃないかと思う

が、今日は本調子じゃなかったので
食べたら胃もたれしてしまい
数時間の間かなり苦しみました(==;)

脂っこいものは調子がいいときじゃないといかんねー
【2008/09/15 23:43】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肉じゃが
昨日ホーローの鍋を買ったので
早速今日つかってみました!

先生が煮物がおすすめだというので
肉じゃがにしてみました。
初ホーロー鍋料理
ふたについた水蒸気が水滴になって鍋に戻る仕組みなので
調味料と野菜の水分だけなのにぐつぐつなってた!

肉じゃが
下のほうはもうちょっと濃い色で味がついてます。
まぜて加熱しなおしておいておきました。

明日味がしみこんでから食べるんだー♪
楽しみ。
【2008/09/02 20:56】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
