【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チーズケーキ

チーズケーキ

ケーキ教室でつくったチーズケーキ

チーズは牛乳にレモンを入れて固めたチーズ。
食べるまではどんなもんかなーって思っていたけれど、
食べてみたらおいしかったです。

中にマロンクリームが入っているのをのぞけば
つくりやすいケーキだったので家でもつくろっと~。

【2009/02/15 10:59】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタイン
バレンタインのケーキ
今年のバレンタインはケーキつくりました。

まあ、教室で習いながらなんですが、
カシスのムースとチョコのムースでおいしかったです。

そんなに難しくなかったし、これは家でもつくれそう!

けど、チョコを削るのがめんどくさそうだー(^^;)

【2009/02/14 12:17】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガレット・デ・ロワ
090201_1.jpg
ケーキ教室でガレット・デ・ロワをならいました。

本格的なパイ生地ってかなり大変。
家じゃ~~なかなかできないなーー!

けどおいしかったです。

【2009/02/01 11:42】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
