【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なばなの里イルミネーション
はじめてなばなの里イルミネーションを見てきました
091225_2.jpg

091225_4.jpg

091225_5.jpg

091225_6.jpg

091225_8.jpg

091225_9.jpg

キレイでした~
また春にもいきたいな。

けど私はカメラをもっていっちゃダメだなと思った。
撮影ばっかりで会話もあいまい。いかんなー。反省。
【2009/12/27 21:14】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕暮れ
線路と夕暮れ
線路から
中総の夕暮れ
中総からの景色

[撮影:オリンパス PEN E-P2]
【2009/12/22 21:22】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豊田市民文化会館にて
第九を聴きにいってきました

演奏がおわったら日が暮れていました。
演奏のあとは日が暮れていた

初めてオーケストラの演奏を聴いたけれど、
心地よかったです。気に入りました。
駐車場から
[撮影:オリンパス PEN E-P2]
【2009/12/20 19:24】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪がふった
初雪
雪

クモの巣にも積もっていました
クモの巣に雪


庭のかたすみのボール
【2009/12/19 19:20】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スターバックスにて
この間かったタンブラーは透明なので
中の様子がみえる。

グラデーションが意外ときれい。透明なのもいいなぁ。
キャラメルマキアート

【撮影:PEN E-P2】
【2009/12/19 19:17】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アートフィルターモードで撮影
画面の比率6:6の正方形にしてみました。

アートフィルターモードはトイフォトに。
トイフォトテスト
ちゃんとこの比率で周りが暗くなる。
なんだかLOMOを思い出すなぁ。

シャッターがきれなくなっちゃって壊れてしまったけれどけっこう好きでした。


アートフィルターモード ラフモノクローム
ラフモノクローム
コピー機でコピーしたような効果。

画像加工ソフトがなくても
いろいろできるってのは楽しいだろうなぁ。
Photoshopをリサイズ意外に使わなくなりそうでこわい(^^;)
【2009/12/13 20:06】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正月のおもてなし料理講座
先日料理教室で、6年前くらいのメニューで人気のあったという
正月のおもてなし料理メニューをうけてきました(^^)

鯛の塩釜焼きとかがあって豪華でした!
冬のおもてなし料理



家でもつくれそうなものもたくさんあって
これはいいものうけたなーって思えました。

【2009/12/13 00:03】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
E-P2でジオラマ風写真
岡崎城の展望台から撮影してみました。
※彩度をあげなおしたものもあります
(私のモニタの設定のせいか、背面液晶でみたときより彩度が落ちる)

ジオラマ風

国道一号線

お城の入り口

龍城神社

E-P2はアートフィルターモードが意外と楽しい。
ただ、ジオラマとか設定すると背面の液晶の動きがかなりにぶくなる。
マイクロフォーサーズ独特のこの遅れにも、
一日つかっていたら慣れてきました。

うごきまわる動物を撮るにはむいてないかなぁ??

電子ビューファインダーをつけたら違うのだろうか。

欲しいです。

電子ビューファインダー VF-2

【2009/12/11 00:08】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カメラ買いました
昨日新しいカメラを買いました。
オリンパスのE-P2です♪

夜充電して、今朝早速ためし撮り。
試し撮り

まだつかいこなせずいまいちなでき。

Photoshop無しにはいかないな。

まずは説明書を熟読せねばー!
またいろいろ撮りに行こうと思います
【2009/12/09 19:20】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
