【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白神こだま酵母でパン作り
今日はひさしぶりにパンを焼いてみた♪
ワルツで目に留まったドライの天然酵母
前一度買ったことあったけれど適当にやったら
ちょっとクセのある味になってしまったので今回は本も買ってきた!
【書籍】白神こだま酵母のパン作り
しっかりと見ながらやるぞ!

と思っていたのに勝手にバター足してみたりした(=▽=;)
初心者だから基本をマスターしてからアレンジしようと誓ったというのに・・・
ま、いっかー。今度は基本に忠実でいきます!

最終発酵
最終発酵終了時。適当な成型( ̄▽ ̄)

焼き上がり
180度で10分くらい焼いて出来上がり~~

断面
断面はこんなかんじ。フワフワにできました

こだま酵母はトレハロースを多く含んでいるので
水分を保持する能力が高く、パンが固くなりにくいんですってよ
↓これを使いました♪
白神こだま酵母ドライ 50g【快適生活】

[ 撮影:コニカミノルタ α-Sweet Digital ]

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/17 22:17】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<食パン再び | ホーム | お願いーー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://syasinkan.blog20.fc2.com/tb.php/127-d65b8dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
