スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
足助を満喫
今日は少し足を伸ばして足助町へ行ってきました
夏っぽい花

サンダルとタオルも持って川遊び準備万端!
だけどその前にお昼ご飯
うろうろ迷った挙句、入口付近にあった『つぼどん』へ
つぼどん
なんだか不思議なつくりをしていて入っていいのかな~と
思うようなところでしたが接客の人が入口にいてくれたので
気楽に入れました。

注文したものは、『筍せいろ』と『鮎の塩焼き』
筍せいろ
鮎の塩焼き
おいしかった~。また食べに行きたい

食べ終わった後はひとまずせっかくきたので
三州足助屋敷へもいってみた
8月末までだって書いてあった梅干の量り売りがまだやってた!

横を通るだけで匂いがすっぱ~~~い
梅干はかり売り

足助屋敷の入場券をかったら、となりの喫茶店でつかえる割引券をゲット!
先に入ってなくてよかった~~~。
350円の飲み物が200円で飲めました。ラッキー♪

足助屋敷はいってすぐのところには和牛のはるちゃんが。
足にまとわりつくハエにいらだっている様子
んもーーー!
よしがおいてあって、はるちゃんにあげてねってかいてあったので
3本くらいあげました。もっしゃもっしゃ食べていた。

足助屋敷の奥のほうに実は行ったことがないスペースがあるのを発見!
なにやらなつかしい昭和を表現したスペースとか
豆腐屋さんとかあった!今度は湯豆腐でも食べにきてみようかな!

足助屋敷をでてメインイベント(?)川遊び!
川!
川にはいって、水面ぎりぎりで撮影
生活防水だからできる荒業。ほかのカメラじゃ怖くてできんね!
水は冷たいし、きれいだし!(流木ながれてこないし)
くさくないからいいね~。私は海より川のほうが好きだな
サンダルも300円で買えるしね!海のぼったくりには参った。

メインといいつつ、足をつけてるだけで終了
水着とかじゃないからそんなに勢いよく遊べないね
鮎釣りしてる人がたくさんいました。いいな~

とはいえ小さい魚ならうろちょろしてた
悪戦苦闘の末3匹くらいつかまえることができた
(キャッチアンドリリース)
小魚
このあと華麗な大ジャンプをして川へ逃げ戻っていきました

五平餅
最後におやつに五平餅を購入!おいしかった。
ひさしぶりに食べたな~~~。
小さい頃下山村にあるでっかい五平餅を食べるのが大好きだった
今でもあるかな~?それがわたしのなかの『五平餅』なので
どれをみても『小さいな』と思ってしまう

コスモス
近場だけど足助は楽しめるね!秋にまたきたいけれど
秋の大渋滞はまだ経験したことがないのでどんなもんなのか・・・
うちのほうまで道が渋滞するから、相当すごいと思うけど。
なんとかチャレンジしてみよう

今度は百年草のほうにいって
パンとソーセージかいにいってみようかな!
(川遊びで満足しちゃって行かなかった)

【撮影:オリンパスμDigital 800】
スポンサーサイト
【2005/09/03 13:36】 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なっちゃんのお気に入り | ホーム | 月子の肉球>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://syasinkan.blog20.fc2.com/tb.php/18-88af07c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
