【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
正月のおもてなし料理講座
先日料理教室で、6年前くらいのメニューで人気のあったという
正月のおもてなし料理メニューをうけてきました(^^)

鯛の塩釜焼きとかがあって豪華でした!
冬のおもてなし料理



家でもつくれそうなものもたくさんあって
これはいいものうけたなーって思えました。

【2009/12/13 00:03】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン交換会
今日はお友達とパンの交換会をしました。

前回からもう1年以上たっていたらしい!
月日が経つのは早いなぁ~

今回のパンはせっかく天然酵母コースに行き始めたので
教室のサンリッチ酵母をおこしてつくってみました。
うまくいくかかなり心配だったけれど、
それなりにパンが焼けました。よかったー!
コンパニオンともち黒米パン
ピザ
ピザパンもつけてみました♪生地は昨日のよる教室でこねたもの。
天然酵母は冷蔵発酵できるからいいねー(イーストもできるけど)

↓↓もらったパンはこちら!
かわいいカメのメロンパン。カメロンパンっていうらしい!
かわいい。こういうパンもつくれるようになりたいな。
奥にあるのはコーンマヨパン。おいしかったです(^^)
もらったパンたち

楽しかったな。
パン交換会は楽しいです。
【2009/05/30 21:34】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チーズケーキ

チーズケーキ

ケーキ教室でつくったチーズケーキ

チーズは牛乳にレモンを入れて固めたチーズ。
食べるまではどんなもんかなーって思っていたけれど、
食べてみたらおいしかったです。

中にマロンクリームが入っているのをのぞけば
つくりやすいケーキだったので家でもつくろっと~。

【2009/02/15 10:59】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
